アトリエ・マイルストンブログ

2013年8月7日水曜日

SF君のカブト虫絵、完成

水曜日・晴・立秋
立秋とは名ばかりの猛暑列島です。


YMちゃん(小5)、今日から夏休みの宿題絵を描き始めました。
題材は、厚木・鮎祭りの花火です。次回の彩色が楽しみです。

* * *


HNちゃん(小6)、妹のMNちゃん(小3・右)と共に、宿題ポスターを続けます。
残念ながら作品画像、今回も撮り損ねてしまいました、次回アップさせていただきます。



左:お迎え妹のCちゃん。今日も描画を楽しみました。 右:家族でしばし憩いの時。

* * *

KMちゃん(小3)と妹のMiMちゃん(小1)、上の姉と共にやって来ました。


二人の年長の姉・NaMちゃん(中2)、宿題「防災ポスター」を作り始めました。
次回の彩色が楽しみです。

* * *


KMちゃん、宿題の自由絵を描き始めました。題材は沖縄旅行です。
次回が楽しみです。

* * *


末妹のMiMちゃん(小1)、自由画で「ウサギの家族」を描きます。


授業後半には、張り子の彫金箱「クマさん」作りも開始しました。
共に次回が楽しみです。

* * *


HA君、今日からクラフトでトラックを作ることになり、そのデザイン画が描画されました。
次回が楽しみです。

* * *

SF君(小1)、今日は刀作りと、宿題絵の2本立てです。



SF君の夏休み宿題絵、「アトラス・大カブト虫」が大迫力で完成しました。
凝った混色を始め、描画の際の筆運びも書道の達人のような雰囲気で、一気に仕上げました。

制作中の刀受け、今日は表面金粉のニス・コーティングが行われました。
次回も楽しみです。


筆者後記

今回もこの夏2度目の大幅ブログ・アップ遅れです。
当然、連動して翌日のブログにも響いてしまいます。
ブログ・アップ遅延が常態化しないよう、頑張ります。

By 講師T