アトリエ・マイルストンブログ

2013年8月27日火曜日

力作、次々と仕上がる

火曜日・雨上がりの快晴

今朝の大山(小野橋・玉川際よりの眺望)

今日もたくさんの生徒さんのお出でいただきました。
以下は、その制作風景と力作をご紹介いたします。

* * *

AKOちゃんと、そのお友達が連れ立ってやって来ました。

そのAKOちゃん、いつもは仲良しのNMちゃんと一緒ですが、今回は1人でドールハウスの制作を続けます。
今日は布きれを使って窓辺のカーテンをこしらえ、早速、正面2階の窓に設置されました。とても良い雰囲気です。

* * *

M姉弟のYuMちゃん(小5)、清掃車のイメージアップ・ポスターを綺麗に彩色しました。輪郭等、細部は自宅で仕上げます。

* * *

弟のYM君(小2)、ゴミ減量ポスターを、本日めでたく見事に仕上げました。ユーモラスな味わいが良いですね。

* * *


こちらはT姉妹の姉ATちゃん(小4)、下水道ポスターを見事に仕上げました。ワイドな構図と清々しい雰囲気が素敵です。

* * *

妹のYTちゃん(小1)、自由画・花園の制作を続けました。残りの彩色は自宅で仕上げます。

* * *


今回・不在のNMちゃんの弟KM君(小1)、宿題クラフトの雪ヒョウを彩色し、見事に完成させました。

宿題完成のメドも立ち、和やかに談笑する皆さん。生徒や送迎のママさん、どうもお疲れ様でした。

* * *


TK君(小3)、電車型の貯金箱をめでたく完成させました。銀色に塗られた車体が精悍で格好良いですね、

* * *


こちらは仲良しのMKちゃん(小2)、自由画「桜の思い出(仮称)」をめでたく仕上げました。
桜舞い散る青空の下、富士山を仰いで宴を張るみんなの表情がとても魅力的な作品です。

* * *

J兄妹もやって来ました。

兄のTJ君(小3)、宿題ポスター「故郷」を、明るく賑やかに見事に完成させました。

 * * *


一方、妹のKJちゃん(小1)は制作場所を変えて、内緒で兄TJ君へのバースデー・カードを作りました。
仕上がったカードの表紙&見開き共に、ご覧のとおりの素晴らしい出来映えです(誤字はご愛嬌です)。

 * * *

既に宿題ポスターを仕上げたMYちゃん(小4)、今日から新作・自由画に着手、その線画が描かれました。

* * *

Mツインズ(姉妹・共に小4)も夏休みの宿題の仕上げにやって来ました。

姉のYoMちゃんの愛鳥週間のポスターが完成。巣箱の野鳥一家を見てを喜ぶ家族の姿が微笑ましいですね。

* * *

妹にちゃんの同ポスターも無事完成。清流の魚を狙うカワセミの姿が凛々しい作品の誕生です。

「オマケ」
宿題も仕上がり、笑みもこぼれるMツインズです。

* * *


HI君(小4)も清掃車イメージアップ・ポスターを本日 無事に仕上げました。大胆な構図が良いですね。

* * *


SA君(小6)も宿題「鮎祭りの花火」を無事仕上げました。迫力満点の臨場感が素晴らしいですね。


筆者後記

本日も15名の皆さんのお出でいただき、アトリエはテンヤワンヤの大賑わいでした。
みんなの力作の誕生に、不備や反省点多くも、アトリエ冥利に尽きる熱い1日でした。

By 講師T