アトリエ・マイルストンブログ

2014年1月10日金曜日

NFちゃんの万華鏡、完成

金曜日・晴れ、鏡開き
(気温低く、昼過ぎに一時小雪が降りました)

YYさん、美大通信の新しい課題の制作を行いました。



今回の課題は、出題された三面図を参考にフリーハンドの透視図で表すことです。
図形が得意なT講師の指導の下、丁寧で見やすい透視図(パース)が出来ました。
次回も楽しみです。

 * * *

NFちゃん(小3)、新年からキッズのみんなで楽しんでいる万華鏡作りを行いました。




NFちゃんの万華鏡、鏡筒もきれいに出来上がりました。
中のプリズム像も面白く、右の像など、まるでプリプリ憤慨している妖精のようですね。