アトリエ・マイルストンブログ

2014年1月24日金曜日

RTちゃんの額絵、完成

金曜日・晴れ、温暖な1日でした。

KYさん、今日はデッサンでコーヒー・カップを描きました。
透視図法で正確な形を取り、的確な階調が丁寧に施されました。
次回、細部やハイライト部などを描いて完成予定です。

* * *

YYさん、美大通信の新課題に取り組みます。
課題は市販のスプレー容器を正確に三面図にて製図することで、T講師指導の下、初トライしました。
完成は次回以降になります(画像は次回、紹介します)。

* * *

NFちゃん(小3)、アトリエで始まった家族・額絵の描画を開始します。
今日は、構図が線描され、色が乗せられ始めました。
次回が楽しみです。

* * *

RTちゃん(年長さん)、額絵を完成させました。
絵は、ネコの上にヒヨコが乗っていると言う、可愛くも不思議な絵です。

RTちゃん、次に新作・万華鏡の鏡筒のための絵を描きました。
次回、完成予定です。楽しみですね。