アトリエ・マイルストンブログ

2014年1月15日水曜日

HNちゃん姉妹分マトリョ完成

水曜日・曇り
今日は、この冬一番の寒さとなり、まるで冷蔵庫の中に入っているようでした。

HNちゃん(小6)、長期計画で制作中のマトリョーシカを再開、今日は芯となる末妹のCちゃんを作ります。


芯で、最小の末妹Cちゃんが、めでたく完成、
胴体下部には、大好きなピアニカやパンダ、ケーキなどがあしらわれています。

三姉妹揃いぶみです。左から出来立てホヤホヤCちゃん、本人Hちゃん、剣道着姿は次女Mちゃん。

三姉妹マトリョ、本日、見事に完成。時間をかけただけあって、可愛くて素晴らしい傑作の誕生です。

今度は、パパとママが三姉妹の上に更に作られる計画です。
とても楽しみですね。

* * *

冬休み中にT講師のランドセル・ロッカー作りに大活躍したMaIちゃん(小4)、今日はデッサンです。


MaIちゃんのデッサン「ミニ竹カゴ」が、見事に完成しました。
カゴ側面の編み目もしっかり観察され、竹の乾いた軽やかな質感もうまく再現しました。

* * *

HA君(小2)、今日はプレゼント絵を描きました。


HA君、まずはピンクのバラの花に挑戦しましたが、花びらの複雑さに断念。その後チューリップに変更して時間切れ。
次回に期待しましょう。