アトリエ・マイルストンブログ

2014年1月21日火曜日

アトリエ、家族絵スタート

火曜日・晴れ

S君(小6)、制作中の戦車の制作を続け、今日はキャタピラ部が出来ました。
車輪の塗装や砲塔上部の機関銃などの制作がまだ残っていますが、SA君、喜び勇んで持ち帰りました。

* * *

KMちゃん(小5)、前回から開始したバラの絵を続け、丁寧・正確な線描を終えました。
次回からの彩色が楽しみです。

* * *


MMちゃん(小4)、家族の絵を描くことになり、微笑ましい作品に仕上げました。
画面右隅のペットのハムちゃんも特別参加で良いですね。

* * *

J兄妹、今日は万華鏡作りです。


兄のTJ君(小4)の万華鏡・筒の絵、可愛らしく仕上がりました。

* * *


妹のJKちゃん(小2)の万華鏡の絵も花や蝶が描かれ、美しく仕上がりました。

 * * *

Mツインズ(小4)も家族の絵を描きます。

姉のYoMちゃんの家族絵、背景がそれぞれ色分けされました。
次回、仕上げ加工を施して、額絵とします。

* * *

妹のSMちゃんも、姉同様の仕様となりました。
次回、額もコーディネイトします。楽しみですね。

* * *


SAちゃん(年長さん)も家族の絵を描きました。
SAちゃんもペットのワンちゃんを描き入れました。
次回の仕上げと額コーディネイトが楽しみです。