アトリエ・マイルストンブログ

2014年1月23日木曜日

MMちゃんの家族・額絵完成

木曜日・晴れ

YSさん、久々に油絵「孫娘たち」の描画を続け、仕上げに更に近づきました。
次回が楽しみです。

* * *

KMちゃん(小5)、前回から制作を始めたプレゼントの花の絵、今日から彩色(下地色)が施されました。
次回の仕上げ(予定)が楽しみです。

* * *

MMちゃん(小4)、家族絵の仕上げと、額縁のコーディネイトを開始します。


MMちゃん、額縁の色をコーラル・レッドに塗り、金色のラインやドットを描き加えました。
お洒落な雰囲気が素敵なので、アトリエ内の手近な小物とコーディネイトしてみました。


「 KMちゃんの色々伝授 」

KMちゃん、「あやとり」のレパートリーを、MMちゃんへ伝授(左)。
次いで、迎えにやって来た妹のCちゃんへ折り鶴の折り方を伝授。
代々受け継がれてきた知的遊びが、今また再現・伝授されました。
どちらも、微笑ましい光景です。

Cちゃんの作った折り紙「鶴」と「イカ型飛行機」、きれいに出来ました。
紙飛行機は、真っ直ぐに良く飛びました。