アトリエ・マイルストンブログ

2014年1月19日日曜日

KM君の宇宙船、完成

日曜日・晴れ


AYさん、今日は新作・銅版画のための絵の選定をして、そのアレンジを行いました。
次回が楽しみです。

* * *

Nさん姉妹がやって来ました。姉のSNちゃん(小4)、人気のキャラ・クマモンのストラップを作りました。
次回、彩色予定です。楽しみですね。

* * *

妹のCNちゃん(年長さん)、昨年末、風邪をひいて中断していた額絵の続きを行いました。
次回、最終仕上げを施し、額のコーディネイトに取りかかる予定です。
楽しみですね。

* * *

KM君(小1)、2コマ授業でアトリエ恒例の「いきあたり・ばったり工作」で、木工を楽しみます。


たくさんの板を組み上げてK出来上がったM君のイメージは、迫力満点の宇宙船です。
アトリエに戻って彩色し、後半では粘土でカービーを作り、操縦士に仕立て上げました。
キイチ号(GO)と名付けられた宇宙船、カービー共々早速 空想の旅へと出発しました。


「見納め、NMちゃんのドール・ハウス」

KM君の姉のNMちゃん(小5)が長期計画で作ってきたドール・ハウス、今日が見納めです。
Mさん一家、実は今春 海外へお引っ越しをすることになり、荷物を船便で送ることになりました。
仲良しのAKOちゃんと共に作ってきたNMちゃんのドールハウスも、引っ越し荷物となりました。
今日は、NMちゃんの代わりにT講師が正面の塀を作り、白くペイントしました。
新天地でも、続きのポストやインテリア作りを、楽しんでください。

* * *


MIちゃん(年長さん)、今日は初詣で参拝した神社の絵を描きました。
次回、中央の神社が描かれて感性完成する予定です。
楽しみですね。