アトリエ・マイルストンブログ

2014年1月27日月曜日

ヨーロッパの看板(その2)

月曜日・晴れ
アトリエ定休日

「デイリー・ギャラリー(その19)」
ヨーロッパの看板(その2)

今回も一昨日の特集に続いて、ヨーロッパの看板を多数 紹介します。
可愛いオブジェや素朴な絵を、たっぷりと楽しんで下さい。
( 画面内クリックすると、拡大画像が得られます。)




見ているだけで楽しくなり、自分でも沢山 作ってみたくなり、ついつい興奮してしまいます。

 * * *

「ミュージック・ギャラリー(その86)」

今日のこのコーナー、ヨーロッパ繋がりのミュージシャンでまいります。
欧州ジャズ界の天才先駆者ジャンゴ・ラインハルトの相方としても知られる名ジャズ・バイオリニストです。
軽快でお洒落な音楽、上の看板鑑賞の際のBGMにでもどうぞ。

ステファン・グラッペリ(1908~1997年) 映画「五月のミル」より
Stephane Grappelli ( Violin ), Marcel Azzola ( Accordion )  " Valse du passe " (1989)

欧州の街角の看板鑑賞の後はこんな音楽を聴きながら、ちょっとカフェで一休みといきたいものです。
それこそ「デイリー(日常)」の醍醐味なのですが・・・。

By 講師T