アトリエ・マイルストンブログ

2014年1月28日火曜日

SAちゃんの家族絵、完成

火曜日・晴れ
春を思わせるような暖かな1日でした。

KKさん、制作中の油絵「ラン」を続けます。
今日はテーブルやガラスの器を中心に筆が入れられ、ふくよかな空気感が出てきました。
次回も楽しみです。

* * *

SA君(小6)、今日描いたのは「お寿司屋さん」です。
右側に各種のネタをリアルに描き、他に店内の様子なども描きました。

その後は、粘土細工で人体骨格作りを楽しみました。

* * *

KMちゃん(小5)、プレゼントにする水彩画の3日目で、各所・中間の色彩が施されました。
次回の仕上げ(予定)が楽しみです。

* * *

MMちゃん(小4)、今日は久々のデッサンで、3本のチューリップを描き、その特徴を良く捉えました。
次回の仕上げが楽しみです。

* * *

TJ君(小4)、制作中の「ヒョウ」の描画を進めました。
苦心していた表皮の模様を描き進めることが出来、完成に大いに近づきました。
次回の仕上げが楽しみです。

長期で制作中のプレゼント用工作、今日は犬の耳が接着されました。
次回、乾燥後に形の加工が予定されています。
こちらも楽しみですね。

* * *

妹のKJちゃん(小2)、今日は額絵のための絵を描きました。
選ばれたのは小さな「三猿」の置物で、その特徴が良く捉えられました。
次回の仕上げが楽しみです。

* * *

SAちゃんの家族絵(年長さん)、今日はその細部の仕上げと額縁のコーディネイト彩色を施しました。
虹のようなカラフルな色が絵とマッチして、賑やかな雰囲気の素晴らしい家族絵の誕生となりました。