アトリエ・マイルストンブログ

2014年1月8日水曜日

新人HaK君のロボット絵完成

水曜日・晴れ・温暖
夕刻より久々の雨


CO君(中2、女子)、小さな果実の入ったガラス瓶を描きました。
次回の彩色が楽しみです。

* * *

先日、見学に訪れたHK君(小3)、今日からアトリエで学びます。

HK君、前回から描き始めた「あったらいいな、こんなロボット」の応募絵の続きを行い、見事に完成です。
壊れた機械や器具などを入れれば何でも修理してくれる頼もしいロボット、ユーモラスに描かれました。

* * *

YUGO君(小3)も「あったらいいな、こんなロボット」の応募絵を描きます。
今日は構想と構図決めを行い、その線画を描きました。
次回(明日)の彩色が楽しみです。

* * *

HA君(小2)、今日は粘土を用いてキャラクターのナメコ作りを行いました。

大のガンマニアのUK君(小6)とHA君、今日はUK君の購入したライフル銃でおおいに盛り上がりました。
仲良しの二人、ボルト・アクションを操って薬莢の排出動作を楽しみました。

* * *


TN君(小1)、今日は図鑑の中から4ドア・セダンのデッサンを始めました。
正確な形と透視図法が用いられた斜めの視点、素晴らしい観察力と描写力です。
次回の続きが楽しみです。