アトリエ・マイルストンブログ

2014年1月14日火曜日

MMちゃんの色鉛筆画完成

火曜日・晴れ

SA君(小6)、昨年より制作中の戦車に、今日はいよいよの塗装を施します。


SA君の戦車に迷彩塗装が施され、完成度もグンと高くなりました。
手描きだったキャタピラ部も、T講師のアドバイスで立体的に作ることに変更しました。
次回の仕上げが、楽しみです。

* * *

前回、素敵な演奏会の油絵を仕上げたMMちゃん(小4)、今日は果物の絵を描きます。
 

MMちゃんの色鉛筆画「カゴの中の果物たち」が、見事に仕上がりました。
ブドウの房やイチゴが顔を覗かせる、可愛くてお洒落な雰囲気に仕上がりました。
脇役ながら、乾いた色合いの編みカゴの質感も良いですね。

* * *

J兄妹がやって来ました、兄のTJ君(小4)、制作中のヒョウの絵を続けます。

TJ君、今日もヒョウの表皮の模様を描き込みました。
次回、背景まで着手できると良いですね。

 * * *

妹のKJちゃん(小3)、プレゼント絵を描くと言うことで、ピンクのバラの花を選びました。
今日は構図取りと線画が描かれ、彩色も始めました。
次回が楽しみです。

* * *

SAちゃん(年長さん)、図鑑シリーズで可愛いウサギと犬の絵を描きました。
次回の仕上げが楽しみです。