アトリエ・マイルストンブログ

2014年1月31日金曜日

RTちゃんの万華鏡、完成

1月末日・金曜日・晴れ
連日の、春のような暖かさでした。

YYさん、今日は気分転換に図案的な絵に挑戦します。


和風の伝統工芸と鳥などの動物が大好きなYYさん、それらが融合された絵を描くことになりました。
そのモチーフに選ばれたのは琉球紅型の花鳥画風図案で、繊細な形象が丁寧にトレースしました。
次回の続きが楽しみです。

* * *

RTちゃん(年少さん)、今日は万華鏡作りを楽しみます。


RTちゃんの万華鏡、オリジナリティー豊かな絵を鏡筒部にあしらい、華やかに仕上がりました。
手を振る女の子の絵が、何とも可愛いですね。