アトリエ・マイルストンブログ

2013年9月18日水曜日

HNちゃんのスイーツ完成

水曜日・雲一つ無い快晴
昨日に続き、涼風の1日でした。

RSさん、今日から新作の水彩画を始めます。
そのモチーフに選ばれたのは、旅行で訪れたイタリアはアルベルべッロの街角。
今日は丁寧な描線で構図取りが行われました。次回が楽しみです。

* * *


前回 お婆ちゃんの絵を描いたHNちゃん(小6)、今日はクラフト(粘土細工)を楽しみます。
出来上がったのは、本物そっくりな可愛い和菓子2点と、マカロンのストラップでした。
和菓子など、お皿に置かれていたなら、思わず口にしてしまいそうな出来映えです。

お迎え妹のCちゃんも、粘土細工にすっかり夢中になりました。

* * *

クラフト・マニアのUK君(小6)、今日は第2弾・折りたたみ式釣り竿を作りました。

UK君、後半にはビックリ箱を作り、今日は飛び出す仕掛け部が出来ました。
早速 持ち帰って仕上げとのことですが、肝心の顔(?)は一体どんなものになるのでしょうね?