アトリエ・マイルストンブログ

2013年9月26日木曜日

KMちゃんの飾り箱、完成

木曜日・台風余波の曇天

今日の大山の様子。速い速度で雲が流れていました(七沢森林公園より)。

YSさん、新作油絵「孫たち」の3日目。今日から本格的に色が乗せられました。
大まかな全体の雰囲気作りを重点的に行い、良い感じの気配が出てきました。
次回が楽しみです。

* * *



KMちゃん(小5)の飾り箱。本日めでたく完成しました。
 オリジナルのつる草模様や文字、スパンコールが相まって、繊細な雰囲気を造り出しています。

KMちゃん、余った時間を利用して、新作デッサン「ランタン」の描写を開始しました。
こちらもまた楽しみですね。

* * *

 MMちゃん(小4)の初油絵「セザンヌの模写」の2日目です。初回から始めた下地色の続きを行いました。
それぞれ各所に順調に固有色が乗せられて、もう既に良い雰囲気が漂い始めています。
次回も楽しみです。

* * *


HIちゃん(小3)、今日からバイオリンのデッサンを始めました。
形や調子の雰囲気がHIちゃん独特の持ち味を発散していて、既に絵画的な情緒が出ています。
次回の仕上げが楽しみです。


気がかりだった台風20号も、どうやら逸れたようです。
但し、大陸からの冷たい空気が入ってきて、気温が一気に冷え込むとのことです。
風邪など召しませんように。