アトリエ・マイルストンブログ

2013年9月27日金曜日

YYさんのデッサン、完成

金曜日・快晴

YYさん、今日は基礎デッサン入門の2日目です。

YYさんのデッサン「幾何学形態:円柱(円筒形)」が、見事に描き上げられました。
今日のテーマである垂直方向の二点透視図法、その楕円、平滑なグラデーションが、丁寧な描線で再現されました。
次回も楽しみです。

* * *


NFちゃん(小3)、久々にドールハウス作りを再開します。
今日は屋根にストライプ模様が入れられ、カフェの看板(わんわん・カフェ)が作られました。
次回も楽しみです。

「入選のお知らせ」

NFちゃんの夏休み宿題・自由画が公募展に、めでたく入選しました。
MOA美術館主催の児童画展に入選した当作品、厚木文化会館で2日間 展示されます。
その後は、全国各地での巡回展で展示されるとのことです。期日は後日お知らせします。
「NFちゃん、入選おめでとう!、それから お誕生日おめでとう!」

* * *


 RTちゃん(年長さん)、今日も図鑑の中から、口絵イラストの絵を描き写しました。
年齢を超えた持ち前の描写力で、ユーモラスな場面がしっかりと再現されました。
次回の彩色仕上げが楽しみです。