アトリエ・マイルストンブログ

2013年9月25日水曜日

UK君のクラフト二題

 水曜日・雨(台風の余波で一時強雨)

クラフト・マニアのUK君(小6)、自作スロット・マシーンを持参、外装に装飾仕上げを施します。
また余った時間を利用して、ペーパー・クラフトも楽しみました。

UK君のスロット・マシーン、UK君ならではのカラフルな色付けと各種のスパンコールが飾られ、完成しました。
ポップな雰囲気の華やかで素敵な仕上がりとなりました。回転駆動部の動きも上々です。


後半のペーパー・クラフト。楽しい設計図の後に、あっと言う間に紙がカットされ、その姿が現れました。
昆虫もまた好きなUK君が選んだのは、大好きなヘラクレス・オオカブト。
裏側の腹や足、真ん中の胴体と、上の羽根の三重構造になっています。
帰宅後はその彩色と、UK君 八面六臂の大活躍です。

* * *

HA君(小2)、前回から開始したトラック(トレーラー)作り(T講師との合作)を続けます。
今日はボディー各所とタイヤの角が研磨され、その後、仮組み立てが行われました。
次回は、自動車収納・搬送用のコンテナ部分が、加工される予定です。
楽しみですね。