アトリエ・マイルストンブログ

2013年9月5日木曜日

YSさん,KMちゃん共に完成

木曜日・雨のち晴れ
未明に轟音雷雨、その余波で午前中は猫の眼天気でした。

午後のアトリエ背後の丘頂きの様子

夏休みを取っていたYSさん、制作中の油絵の仕上げに取りかかります。
右は、自宅で描いてきた「愛犬」の油絵で、背景部も含めて素晴らしい出来です。

 YSさんの油絵・風景画「早春の月山(筆者による仮称」が、本日めでたく仕上がりました。
前景の川面、中景の木立、遠景の山、と見る者の視線を画面奥へと引き寄せる快作の誕生です。
後は時間を置いての微調整の検討とサイン・日付入れ、更に後日の保護ニスで完成です。

* * *

MKちゃん(小5)、夏休みの宿題前に描いていたデッサンを再開しました。


MKちゃんの色鉛筆デッサン「デルフト壺」も、本日めでたく完成しました。
陶器の持つ柔和かつ硬質な輝きが、繊細な描法で見事に再現されました。

これからも楽しみです。