アトリエ・マイルストンブログ

2013年9月3日火曜日

新人SAちゃんの色々図鑑

火曜日・快晴
今日の大山(七沢よりの眺望)
澄み切った青空に、美しい白銀色の雲々が次々と現れては消えていきました。


YAさん、制作中の水彩画を再開。各部に筆が入れられ、爽やかな高原の空気感が現れました。
完成と言ってもおかしくありませんが、次回まで時間をおいて見直して、仕上がられる予定です。
楽しみですね。

* * *

J兄妹、2コマ授業を楽しみました。


兄のTJ君(小4)、久しぶりのデッサンで、講師の姪っ子が作った飛行機を描き、味わい深い絵に仕上げました。
以前ハロウィンのために大蛇を作ったTJ君、今回も衣装作りに励み、それが気に入り着たまま帰宅となりました。

* * *



妹のKJちゃん(小2)、今月が誕生日だと言うパパとママのために、バースデー・カード作りに励みました。
ポップな感覚が光る、とても美しい2種類のカードが出来上がりました。スペル違いはご愛敬です。

* * *


SA君(小6)、今日はミミズクの絵を描き始めましたが、TJ君のハロウィン支度に刺激されて、お面作りに転じました。
仕上がったガイコツ、怖さにはほど遠く、何とタコのように可愛くなりました。

* * *

本日のブログ、最後を飾るのは新人のSAちゃん(年長さん)です。


SAちゃん、初回の今日は図鑑の中から、興味を引く花や生き物たちを色々描き、その彩色を始めました。
SAちゃん、形態把握や色彩感覚も素晴らしく、活き活きとした雰囲気の花や生き物たちが現れました。
次回の仕上げが楽しみです。