アトリエ・マイルストンブログ

2011年1月7日金曜日

アート・ファミリー

今日のアトリエです。

Oさん親子が、体験授業にやって来ました。
お母さんはキルト作りが趣味で、中1のKちゃんが美術部で、小3のI君は大の工作好きとの事。



   お母さんのMさんが鉛筆デッサンで花を、娘さんのKちゃんが水彩でリンゴに挑戦です。
   息子さんのI君はT講師との二人三脚で木工クラフトでカメを作り、着彩に挑戦しました。


親子3人の作品が揃って完成しました。


Kちゃんの作品は瑞々しい「リンゴ」の水彩画。     I君の作品は可愛くも迫力のある「カメ」です。

お母さんのMさんは「バラ」のデッサンです。
初めてとは思えない絵心溢れる作品となりました。

作品を手に、揃って記念撮影です(オマケ:I君が抱いているのは気に入られたスス)。

お父さんも美術好きと言う、才能豊かなアート・ファミリーです。
Oさん一家の皆様、どうもお疲れ様でした。

* * *

今日は、Eさんが水彩画の2作目にトライします。
前回のデルフト壺に続いて、今回のモチーフは一輪の「バラ」です。




繊細な描線でていねいに輪郭が捉えられ、下地の着彩が施されましたが、今日はこれで終了です。
                     次回がとても楽しみです。