アトリエ・マイルストンブログ

2011年1月17日月曜日

J君の「エンブオー」

放射冷却が一段と強まった今朝の空です。

厳しい寒気の吹き出しで、全国的に大雪だそうです。
一転、山々に囲まれた関東地方は極度の乾燥が続いています。
風邪に、ご用心。

* * *

今日のアトリエです。

Tさんがチューリップを持って、やって来ました。

 構図の取り方についてアドバイスするT講師と、構図決定後、下地を彩色するTさん。


 今日はここまで。葉と花器の下地色が施されました。
花は描いている最中にも開花が進み、輪郭取りと彩色は明日の作業へ持ち越されました。

* * *

一方、小2のJ君は、大好きなポケモン・カードを持ってやって来ました。

 ポケモン・キャラクターの中から、大魔神のような姿の「エンブオー」を描きます。



J君の「エンブオー」、堂々完成です。
小さなカードの図版から、迫力みなぎる大きな「エンブオー」が出現しました。
今夜の夢にも現れそうな圧倒的な存在感です。