アトリエ・マイルストンブログ

2011年1月29日土曜日

Wさんのアクリル画

土曜日のアトリエです。

先週に続いてWさんがやって来ました。
今日もアクリル画を描きました。


 前回と同様に、画材の持つ特質・表現方法を色々と試みました。
ソフトな色調・階調と空気感が、様々なイメージを想起させます。
来週から本格的に忙しくなるとのこと。時間を見つけて、また来て下さい。

* * *

 Y君(小3)の2本立て授業、今日の1時限目は「バラの花」の水彩画です。

                 

柔らかな描線のデッサンが仕上がりました。
次回からの着彩が、とても楽しみです。
 *
さて2時限目、恒例の木工クラフトです。 




 今日は、胴体に主翼と水平・垂直尾翼(3枚)を取り付けました。
これで機体の基本が組み上がりました。次回も楽しみですね。

* * *

小6のS君も「バラの花」の水彩画です。



正確に取られた形に、基盤となる下地色が施されました。
複雑な花ビラの部分にも、的確な調子が描き加えられました。
次回の仕上げが、とても楽しみです。