アトリエ・マイルストンブログ

2011年1月22日土曜日

Y君の「神奈中バス」

今日、土曜日のアトリエです。

小3のY君がやって来ました。
まずは、2本立て授業の1時限目です。
今日は「バスの絵」の2日目、いよいよ仕上げです。


 






木炭自動車時代の古き「神奈中バス」、立派に完成しました。
特徴がとても良く捉えられていて、また可愛いらしさも自然に加味されて素晴らしい出来となりました。

さて、2時限目、クラフトの授業です。

今日も前回に続き、紙ヤスリを使って各パーツの角取り研磨をしました。
地味で単純な作業ですが、今回の飛行機制作には大切な工程です。
Y君、顔を赤くして頑張りました。
また一歩、完成に近づくことができましたね。

* * *

先週に続き、Wさんがやって来ました。



 今日はアクリル絵の具を使って人物画を描きます。


左の 一点目「若者」の絵は約70%の出来で、次回、仕上がり予定です。
右の「中年男性」は下地が出来た所で約50%位の工程と言ったところでしょうか。
 両者とも、次回の完成が楽しみです。

* * *


今日の大山の夕暮れです。