アトリエ・マイルストンブログ

2011年9月1日木曜日

水彩・風景画、二題

今日から9月、一昨日に続き、HSさんがやって来ました。
仕上げを目指して、各所に筆が入れられます。


 でも惜しくも、今日は完成には至りませんでした。
T講師からの提案により、調子の処理に少しばかりアレンジを施すことになりました。
あと少しばかりの一踏ん張りです。楽しみですね。

* * *

KSさんも取りかかっている水彩画の模写を続けます。
今日はその二日目です。


順調に各所の固有色や細部を中心に筆が入れられました。
でもKHさんもまた階調の調整など、最終仕上げが次回と言うことになりました。
次回、楽しみです。



「風雲、急を告げる」とでも表現したいような、台風襲来前のドラマチックな今日の空です。

台風12号の影響で、ここ厚木も午後には一時的に豪雨に見舞われました。
速度の遅い台風なので、接近する明日・明後日も警戒が必要とのことです。