アトリエ・マイルストンブログ

2011年9月21日水曜日

YuKさんSTさん共に完成

台風15号の大雨の中、YuKさんとSTさんが揃ってやって来ました。
二人とも前回から始めた初・水彩画「ブドウ」の仕上げに取りかかります。


 左:2本の筆を駆使して片ボカシに励むYuKさん。 右:絵の具の滲み具合をチェックするSTさん。

 
二人の初・水彩画「ブドウ」、めでたく完成しました。
YuKさん、片ボカシ法を随所で利用し、西洋古典絵画のような明快な写実性を獲得しました。
一方のSTさん、柔らかな色彩と形態が絵画的で、ボナールなどに通ずる叙情性に溢れています。

両者共に初めてとは思えないような観察力と画材の活用で、果実の持つ魅力を充分に表現しました。
是非とも額装して、日々の中で楽しんで下さい。これからも楽しみです。


台風上陸


2階アトリエ北窓の屋根には雨トイがなく、風雨の強くなった午後には凄い音が室内に響き渡りました。
でも予想以上に早く去ってくれたので、何とか一安心です。