アトリエ・マイルストンブログ

2011年9月3日土曜日

YoK君のマリオ完成

KTちゃん(4才)がやって来ました。
今日は飛行機を作ります。


筆使いも器用に、迷うことなく自分色に塗り分けてゆくKTちゃんの様子です。


KT君の飛行機(T講師との合作)2種が完成しました。
左のジェット機は反対色をぶつけてラメが施され、右のプロペラ機は同系色で仕上げられました。
2種の飛行機の速度に合わせ、まるで「過激」と「調和」を目で見るような今日の創作です。

* * *

YoK君(小5)、制作中の張り子・マリオにいよいよ彩色を施します。


左: ポスター・カラーで彩色中のYoK君。 右:彩色が終わり、めでたく完成したマリオの貯金箱です。
大きな鼻、口ひげ、青いクリクリ目、オーバーオール等々、マリオの愛嬌ある姿が見事に再現されました。
大きな靴から頭頂部のコイン投入口まで、貯金が沢山できそうですね。

* 

台風12号の被害・影響が心配されます。