アトリエ・マイルストンブログ

2011年9月20日火曜日

EiSさんのデッサン完成

昨日までの残暑が嘘のように、一転・肌寒さも感じられる雨の火曜日、EiSさんがやって来ました。
前回からの続き、バラのデッサンに取りかかります。


仕上げ作業に集中するEiSさんの様子です。 


EiSさんの「バラ」のデッサン、完成しました。
花ビラ個々の構造と、それの関係やニュアンスが丁寧に観察されました。
花に加え、その下のガクや茎・葉もまた丹念に描写された良いデッサンとなりました。


台風15号の影響で、今日は気温が昨日より10度近くも下がりました。
台風、速度を速め本州中部や関東、その周辺部への接近・上陸の恐れがあるとのことです。
前回の台風で危険なせき止め湖が形成された紀伊半島をはじめ、その影響が心配されます。