アトリエ・マイルストンブログ

2011年9月10日土曜日

IKちゃんの新作絵・開始

KKさんがやって来ました。
取りかかっているユリの花の油絵を続けます。



今日の作業が順調に終了しました。
画面を構成する背景やテーブルの面や、更に花や花瓶の細部も描き込まれました。
背後からの柔らかな光が、花の存在感をいっそう浮かび上がらせています。
次回の仕上げ(予定)が楽しみです。

* * *

IKちゃん(小2)がやって来ました。
前半は制作中のドールハウスの張り子作業をやり、後半は新作に取りかかりました。



構図や画面の色彩設計を終え、筆を取るIKちゃんの真剣な様子です。


IKちゃん、「トンボ」と「稲」をテーマにした新作・水彩画の制作を開始しました。
今日は、背景部の雄大な空と山並みが前景部の主題よりも先に描き込まれました。
次回の続きが、とても楽しみですね。