アトリエ・マイルストンブログ

2011年12月13日火曜日

HNちゃんのオーナメント

今日も快晴、暖かな1日となりました。
(12月中旬からは、こんな日を小春ならぬ「冬日和」と言うそうです。)

今朝の大山・丹沢山系
( 小鮎地区より上古沢方面を望む)


KHさん、今日は前回 描いた桜を用いて、年賀状を作ります。





 
左:プリントの合間にセンリョウをスケッチするKHさん。       右:デザイン・プリントされた桜をあしらった年賀状。
新春の挨拶にふさわしい新鮮で爽やかな仕上がりとなりました。

* * *

HNちゃん(小4)、今日はクリスマスのオーナメント(飾り小物)を作ります。

真剣な面持ちで筆を運ぶHNちゃんの様子。
(背後からは出来立て・生まれ立てのサンタさんが挨拶&応援をしています。)


 左:長靴がリアルな、やさしそうなサンタさんです。  右:サンタさんが訪れる予定のHNちゃんの家です。

 サンタさんからプレゼントを入れてもらう可愛い柄の靴下も準備されました。

HNちゃん、これらのラメ入りオーナメントを自宅のツリーに飾り付ける予定です。
きっと賑やかで楽しいツリー&クリスマスになることでしょう。
(左の2点の靴下は、妹のTちゃん&Mちゃん作です。)

* オマケ *

HNちゃんを迎えにやって来た妹のTちゃん&Mちゃん、さっそく絵作りに参戦です。

妹Tちゃん&Mちゃんの合作水彩画

クリスマスの雰囲気が漂う素敵な色合いの抽象画に仕上がりました。