アトリエ・マイルストンブログ

2011年12月2日金曜日

RSさんのナンテン

今日の丹沢山系の様子
(市内温水より、毛利台・愛名方面を望む)

昨夜はミゾレ混じりの冷たい雨で、今日もまた真冬並みの冷え込みです。


前回、年賀状用のナンテンを描き始めたRSさん。今日は、その仕上げに取りかかります。


 RSさんの水彩画「ナンテン」が完成しました。

赤い実がリズミカルに入れられ、すっきりとした葉のフォルムと響き合って軽快な絵に仕上がりました。
年賀状には、アレンジ次第で和風にもボタニカル風にも共にマッチするとものと思います。
次回の年賀状製作、楽しみですね。


「 怖々・ポカポカ 」


「ユラユラ炎は怖いニャー。だけど背中はポッカポカだニャー。」
初めての本格的な寒さにブルブル震え上がった子猫たち、今日は初ストーブを体験しました。
子猫たち、ストーブと大の仲良しになるのは時間の問題です。