アトリエ・マイルストンブログ

2011年12月7日水曜日

YuKさんとSTさんのバラ

水曜日のアトリエ、YuKさんとSTさんが連れ立ってやって来ました。
今日は水彩でバラの花を描きます。

仲良く 横並びになりながらも、それぞれ好みのバラを描きます。



 左:ピンクの大輪のバラを選んだYuKさん。    右:オレンジ色の小振りのバラを選んだSTさん。



二人とも、バラを描くのは初めてのことです。
でも、最初こそ花ビラの多さとその複雑な構造に驚いていましたが、描き進むにつれて目が慣れてきました。
丁寧な線描で正確な形が紙の上に再現され、ついで下地の固有色が入れられました。
その下地2色のシルエットだけでも、既にバラ特有の美しさが表わされています。
次回(新年明け)の仕上げが、たのしみですね。