アトリエ・マイルストンブログ

2011年12月17日土曜日

IKちゃんのペーパーリース

土曜日、今日も穏やかな晴れの日です。

紅葉も終盤を迎えて一段と葉を落とし、冬枯れに近づいたケヤキ並木(森の里4丁目)。

* 

前回、サンタさんのオーナメントを作ったIKちゃん(小2)、今日も2本立て授業です。
長期計画のドール・ハウスと、クリスマス用のペーパー・リース作りです。

 左:ハウス壁面への張り子作業中の様子      右:彩色を終えたリースを切り抜くIKちゃん。

 左:今日の作業を終えたドール・ハウス。     右:華やかに仕上がったペーパー・リース。

ドール・ハウスの壁面には、最終段階の白い紙が貼り付けられました。
(三階建ての内部には、補強用の紙がセットされているのが見えます。)
次回の作業も楽しみですね。

赤いリボンと金色のベルが施されたラメ入りの素敵なクリスマス用ペーパー・リースが完成しました。
リースには、その他にもローソク・星々・幸せの青い鳥・赤い実付きのヒイラギなども飾られています。
エネルギッシュなIKちゃんのインスピレーションとパワーには、ただただ脱帽です。