アトリエ・マイルストンブログ

2011年12月21日水曜日

HNちゃんのユルキャラ龍

水曜日のアトリエ、HNちゃん(小4)も2本立て授業です。
前回、クリスマス用のオーナメントを作ったHNちゃん、今日は年賀状のデザインです。


HNちゃんの年賀状デザイン原画が、柔らかな形と色で完成しました。
来年の干支のホノボノ龍が、声高らかに新年の到来を宣言しています。
通常であれば勇ましい姿の龍もHNちゃんにかかれば、可愛くて平和そのものの存在となってしまいました。
数字の0も龍の角(ツノ)もハート型で、来たる新年が心温まる良き年になることへの希望が感じられます。

*

長期計画で製作が進められているクマさんの貯金箱、今日はいよいよ手足の接続です。




張り子の貯金箱、今日は手足・耳・口元などが、めでたく接続されました。
次回も楽しみです。

*

手作りクリスマス・カード

HNちゃん、自宅で製作したクリスマス・カードを持ってきてくれました。
サンタさんや中央の窓から覗くトナカイなど、楽しくてお洒落な雰囲気いっぱいのカードです。
私共にはとても嬉しい贈り物です。HNちゃん、どうもありがとう。