アトリエ・マイルストンブログ

2011年12月20日火曜日

JS君の2本立て授業

昼間の気温が真冬並みに冷え込んだ火曜日のアトリエ、JS君(小3)がやって来ました。
今日は2本立て授業です。

前回、仕上げた乗員の家族人形に続いて、今日は自動車(T講師との合作)本体の仕上げに取りかかります。

 車体各部の彩色に集中するJS君。


JS君のスポーツ・セダンの外観が仕上がりました。
車体デザインと調和する角形のヘッド・ライトや、青いナンバー・プレートがシルバー・ボディーをいっそう引き締めています。
ナンバー・プレートの数字は、T講師の助言に沿って、誕生日(前部)と制作年(後部)が記入されました。


次回は、乗員の家族人形(4名)を車内にセットして、いよいよ完成の運びとなります。
楽しみですね。

*

授業2本目は、マンガのキャラクターを描きました。

  
仕上がったのは「北斗の拳」の主人公です。
生き生きとした表情と右手の刀が迫力があって、今にも動き出しそうです。
スポーツマン(サッカー少年)のJS君らしいエネルギッシュな表現となりました。