アトリエ・マイルストンブログ

2014年6月10日火曜日

TJ君の果物デッサン祝完成

火曜日・曇り

TJ君(小5)、今日は久々のデッサンで、果物を描きます。


TJ君のデッサン「リンゴと洋ナシ」が、見事に完成しました。
特徴を良く捉え、柔らかな描線で調子を加え、絵心のある簡潔な作品になりました。
それぞれの質感や周囲の光や空気感も表現された素晴らしいデッサンの誕生です。

* * *

MMちゃん(小5)、制作中の油絵(セザンヌの風景画模写)を続けました。
今日は前回 施した下地に、更に各部の固有色を加えました。
次回も楽しみです。

(但し、残念ながら作品画像、撮り損なってしまいました、すみません。/ 講師T)