アトリエ・マイルストンブログ

2014年6月17日火曜日

本日、デッサン・デー

火曜日・曇り

Mツインズ(小5)、今日は果物のデッサンを行いました。

 姉のYoMちゃん、レモンを描き上げました。
レモンの果実や葉を正確な形・的確な調子で、見事に仕上げました。

* * *

妹のSMちゃんは、洋ナシとリンゴを描き上げました。
こちらも固有色の違いや、形状や表皮の照りの違いなども、描き分けました。

おまけショット

最近、進歩著しいMツインズ。その自覚はあるんでしょうか?

* * *

J兄妹のKJちゃん(小3)もまた、今日はデッサンに挑戦しました。

 KJちゃん、カボチャを描き、仕上げました。
T講師の指導で、形を何度も描き直し、調子も何度か描き直しました。
そのおかげもあって、量感あるデッサンに仕上がりました。
お疲れ様。