アトリエ・マイルストンブログ

2014年6月20日金曜日

S姉妹の力作絵、再び

金曜日・薄曇り

昨日、油絵を完成させたYSさんの孫娘のS姉妹が、やって来ました。
仲良く並んで、描画を楽しみます。



姉のRSちゃん(小2)、自宅庭に咲いていたアジサイを持参、それを描きます。

RSちゃんの水彩画「あじさい」が、見事に仕上がりました。
花(萼)の複雑な造りも、しっかり再現されています(但し、瓶の口はご愛敬です)。
相変わらずの的確な形態把握と着彩で、美しい作品の誕生となりました。

* * *

 妹のFちゃんも、図鑑から好きな動物たちを描きました。


 上:ゴマ斑模様は犬のダルメシアンです。あとは、ウサギさんとワンちゃんです。
下:ウサギさん牛さんも、レインボー・カラーで、お洒落にコーディネイトしました。
背景の草や空もワン・ポイントのアクセントにまとめ上げました。

姉妹の写生とイラスト、本日もまた力作の誕生です。