アトリエ・マイルストンブログ

2014年6月25日水曜日

男子3名のそれぞれ絵、完成

水曜日・曇り 一時 雨

HA君(小3)、今日は小型鯨の絵を色鉛筆で描き、細部を描いた後に水彩で固有色も加えました。
特徴が良く捉えられた完成度の高い作品となりました。

* * *

TN君(小2)、制作中の自動車の絵を見事に仕上げました。
ミニクーパーの特徴であるフロント・グリルやズングリとした形など、しっかり再現しました。
図鑑の切り抜き写真にはない車体下の影も加え、良い雰囲気です。

* * *

「Y君の体験授業」

体験授業にやって来たY君(小3)、大好きな自動車(ポルシェ)を描きました。
図鑑をしっかり観察し、今まで苦手だったと言う水彩を施して仕上げました。
ユーモラスな形と色彩・筆致がイラストのような味わい深い作品の誕生です。

緊張気味のY君、妹とママに見守られながら、お洒落な絵をものにしました。
お疲れ様でした。