アトリエ・マイルストンブログ

2014年6月11日水曜日

YMちゃんの応募絵、描画

水曜日・雨

YMちゃん(小6)、今日は2コマ授業で、応募絵の描画を行いました。


今回はトラック協会が主催するコンクールで、YMちゃんは「人と自然の共生」と言うテーマで絵を描きました。
さすがマンガ作りが大好きなMYちゃん。イルカやサメやイルカに乗った少年少女の表情が、何とも可愛いですね。
基本的な画面構成が出来上がりましたが、応募締め切りまで手を入れる予定です。
がんばってね。

* * *

TN君(小2)、制作中の自動車の絵を続けます。
モチーフのミニクーパー、細部も描いて良い感じで、通常ならこの時点でも充分です。
しかしTN君の力量なら、もう少し一押しが可能なので、次回 最終仕上げを行うことになりました。
完成、楽しみです。