アトリエ・マイルストンブログ

2014年6月19日木曜日

YSさんの風景画、祝完成

木曜日・晴れ

YSさん、制作中の油絵の仕上げに取りかかります。


YSさんの油絵「朝の散歩道」が、本日めでたく完成しました。
秋の紅葉で染まる並木道が素敵な,、奥行き感のある油絵となりました。
また、横方向から差し込む朝の柔らかな陽光が、愛犬を金色に浮かび上がらせています。
絵画ならではの、美しい作品の誕生です。

* * *

油絵、セザンヌ模写の二人。

    
KMちゃん(小6)のセザンヌ模写、今日は樹木の緑を中心に筆が入れられました。
そのおかげで前景が引き締まり、遠近感がはっきりしてきました。
次回も楽しみです。

* * *

MMちゃん(小5)のセザンヌ模写、こちらも樹木の幹や濃部が加筆され、随分と出来上がってきました。
ひょっとしたら、次回 仕上がるかも知れませんね。
楽しみです。