アトリエ・マイルストンブログ

2014年6月12日木曜日

HaT君の大コウモリ完成

木曜日・雨 のち 曇り

KMちゃん(小6)、前回から開始した油絵(セザンヌの風景画・模写)を続けます。
今日は前回の下地色の上に、緑や黄土色などの中間調子を加筆しました。
全体の構成や奥行きなどに、かなり変化が現れました。
次回も楽しみです。

* * *

MMちゃん(小5)も、セザンヌの風景画・模写を続けます。
こちらも前回の下地色に緑や茶色や橙色などを加えました。
セザンヌの原画とは異なる表現ですが、これはこれで面白い雰囲気になってきました。
次回も楽しみです。

* * *


 
HaT君(小3)、今日は図鑑の中から大コウモリを描き、見事に仕上げました。
色鉛筆も丹念に塗り込み、リッチな雰囲気がまるでプロのイラストのようです。
Tシャツなどのデザインとしても充分に通用する可愛らしさと完成度です。

* * *

MH君(小1)、前回から描き出した鳥の絵を仕上げました。
図鑑とは違う構成を取り入れ、一つの画面に仕立てました。
MH君、この絵をママの誕生日のプレゼント絵にするとのこと。
こちらの作品もまた、プロのイラストレーターが作ったポップなカードのようです。