アトリエ・マイルストンブログ

2014年6月3日火曜日

Mツインズの動物水彩、完成

火曜日・晴れ
昨日に続き、真夏のような暑さとなりました。

MMちゃん(小5)、制作中のデッサンの仕上げに取りかかります。


MMちゃんの静物デッサン「カゴの中の果物たち」が、見事に完成しました。
それぞれの果物の質感や固有色の違いなどがうまく再現され、味わい深い画面となりました。
脇役ながら、テーブルに映ったカゴや葉の影も良い味を出しています。

MMちゃん、余った時間を利用して、図鑑からリスの絵も描きました。
こちらも活き活きとした雰囲気が可愛くて良いですね。

* * *

SA君(中1)、今日は図鑑からジェット旅客機を描きました。
次回の彩色が楽しみです。

* * *

Mツインズ(小5)、制作中の水彩画の仕上げに取りかかります。

姉のYoMちゃん、オコジョを繊細に仕上げました。
シンプルながら、模写した図鑑以上の生命感のある絵画的な雰囲気に仕上がりました。

余った時間を利用して、レモンの水彩の線画を描きました。
次回が楽しみです。

* * *

SMちゃんの「カゴの中の二匹の子犬」も見事に仕上がりました。
瞳が印象的な可愛い絵となりました。

筆者注: 完成画、実は両作品とも撮り損なってしまい、仕上げ寸前の作品を掲載しています。
すみません。後日アップする予定です。By 講師T

SMちゃんもまた新作水彩画のために線描を行いました。
両者とも、次回が楽しみです。