アトリエ・マイルストンブログ

2014年6月26日木曜日

MMちゃんの色鉛筆画、完成

木曜日・久々の晴れ

前回、油絵を仕上げたMMちゃん(小5)、今日はティー・カップを描きます。

細かい模様をしっかり観察するMMちゃん。

MMちゃんの色鉛筆画「ティー・カップ」が、見事に仕上がりました。
表面の繊細な模様のみならず、陶器の質感もうまく再現しました。
全体を包む瑞々しく華やかな空気感が、素敵な作品の誕生です。

* * *

KMちゃん(小6)、制作中の油絵(セザンヌの模写)を続けます。
今日は、中間的な色彩を中心に、筆が入れられました。
次回も楽しみです。

* * *

HT君(小3)、今日も色々と描きました。

図鑑から描写したシャチ、直線的な形態把握で、精悍でシャープな表現が秀逸です。

HT君、次に乗り物図鑑から電車を描きました。
幾何学的な細部を積み上げて、電車のメカニカルな要素を、しっかりと再現しました。
男子ならではの独特なHT君の情熱と感性の合わさった二作品、素晴らしいですね。