アトリエ・マイルストンブログ

2014年6月6日金曜日

S姉妹の力作デー

金曜日・大雨

RSちゃん(小2)と妹のFちゃん(年中さん)、仲良く並んで絵や工作を楽しみます。


RSちゃん、持参の写真を見ながら、弟K君の絵を水彩で見事に描き出しました。
乳児の可愛らしい仕草や柔らかな肌合いなどが、素晴らしい観察力で表現されています。
「小さなアーチスト」RSちゃんの面目躍如な快作です。

* * *


RSちゃんの妹だけあって、Fちゃんも水彩で素晴らしい鳥の絵を描きました。
鋭い観察力と描写力で、孔雀やアカショウビンの姿を活き活きと再現しました。


S姉妹、後半は粘土細工で、マカロンを作りました。

左がRSちゃん作品。右がFちゃん作品です。両者とも巧みで丁寧な仕上げとなりました。
姉妹二人のクリエイティブ・パワー、これからも楽しみです。