アトリエ・マイルストンブログ

2014年6月8日日曜日

WNちゃんの力作、祝完成

日曜日・曇り

AYさん、制作中の銅版画に、第2回目の腐蝕を行いました。
今回は、衣服の中間調子と頭髪部分にアクアチントを施しました。
不思議な雰囲気の少女のポートレイトになりそうです。
次回も楽しみですね。

* * *


 NHちゃん(中1)、制作中の油絵を続けます。
今日は、緑色・黄土色・薄青色などが、画面各部に施されました。
段々、にぎやかになってきましたね。
次回も楽しみです。

* * *

NWちゃん(小5)、今日は2コマ授業で、初めての色鉛筆デッサンを行いました。
選ばれたモチーフは、細かい花柄模様の入ったティー・カップです。

カップ表面の絵付けに、しっかり見入るNWちゃん。

NWちゃんの彩色デッサン「ティー・カップ」が、見事に完成しました。
始めは、その絵付けの細かさに「何だ、こりゃ~!」と驚いていましたが、しっかり描き上げました。
そんな細密な絵付け模様やカップ自体の造り、空気感も含め、素晴らしい作品の誕生となりました。

こんな見応えのある軽快な絵を見ながら、午後のティー・タイムを楽しみたいですね。
予定していたドール・ハウス作りは出来ませんでしたが、この一作の価値は貴重です。
NWちゃん、お疲れ様でした。