アトリエ・マイルストンブログ

2011年10月4日火曜日

COさんの水彩リンゴ

 COさんがやって来ました。
前回、見事な複数野菜のデッサンを描いたCOさん、今日は水彩でリンゴを描きます。



 COさんの2度目の水彩画(初回はブドウでした)、リンゴが完成しました。
カリキュラム上ではリンゴが最初の水彩予定でしたが、たまたま現物のリンゴがありませんでした。
でも前回の経験(滲みや片ボカシ法)も活かされ、今回も見事な仕上がりになりました。
表皮の色調のニュアンスやテカリ、芯とその窪みや陰影など、巧みに描写されました。

* 

 

ヒンヤリとした大気にキンモクセイの甘い香りが漂い、秋が日々深まっていくことを報せています。