アトリエ・マイルストンブログ

2011年10月25日火曜日

JS君の2時限授業

久々青空、秋の雲。


JS君(小3)がやって来ました。
今日は、2本立て(2時限)授業です。





まずは水彩画です。JS君、図鑑の中からタカを選び出しました。
成鳥だけでなく、巣やヒナの様子も描くことになりました。次回、楽しみです。


JS君、2時限目はクラフトです。
制作中の車の乗員・JS君一家の骨組みに、紙粘土とヘラを用いて細かい肉付けが行われました。
(小さなサイズの人形の骨組みは、T講師により針金とタコ糸で準備されました。)
次回、彩色予定です。こちらもまた楽しみですね。



今日はTシャツでもOKな陽気でしたが、明日は寒気が入り込んで気温がグンと下がるそうです。
ご用心 下さい。