アトリエ・マイルストンブログ

2011年10月17日月曜日

三者三様・花

月曜日のアトリエ。ATさんがやって来ました。
制作中の水彩画、ケシの花の彩色を続けます。


 今日は葉や茎の基盤となる中間調子が施され、薄ピンクの花二輪にも縦方向のヒダが加えられました。
次回、楽しみです。

* * *

EiSさん、前回から開始したバラの花の仕上げに取りかかります。


 EiSさんのピンクのバラ、見事に完成しました。
昼食をはさんで午前と午後を利用して、細部までしっかりと描き込みました。
二回目の水彩(初回はブドウ)とは思えないような素晴らしい仕上がりです。
特に花ビラ個々の繊細なニュアンス・薄さ・軽やかさ・全体の香しさが、柔らかな雰囲気で再現されました。
是非 額装して、日常空間で楽しんで下さい。

* * *

桜草のパステル画を再開したKHさん、今日はその仕上げに取りかかります。


 KHさんの再生・新・桜草も見事に仕上がりました。
パステル画ならではのソフトな空気感が全体を包み、花々の豊かな量感を引き立てています。
習作時に中断されていた絵が、時間を置いてのアプローチで、新たな命が吹き込まれました。
KHさんの新・桜草もまためでたく額装されることになりました。