アトリエ・マイルストンブログ

2011年10月12日水曜日

AMさんのセザンヌ完成

前回から混色について学ぶ為にセザンヌの自由模写を始めたAMさん。
今日はその続きにやってきました。


仕上がった「サント・ビクトワール山」の模写です。ダイナミックな山と空と大地が再現されました。
伸び伸びと思いっきり良く、自由に模写を楽しむAMさん。
とても瑞々しい気持ちの良い作品に仕上がりました。

 * * *

放課後、HN(小4)ちゃんがやって来ました。
今日は張り子で貯金箱を作りたいとのこと。
デザインを考え、早速土台を作り、紙を貼っていきました。

                製作前のデザイン画             今日の作業を終えた張り子の本体
  

授業の後半はタマネギの水彩画を描きました。
左:真剣に写生するHNちゃんの様子。               右:完成したタマネギの水彩画
イラスト風で、シャキッとした素敵な仕上がりになりました。

* オマケ *

母親と共にHNちゃんを迎えにやって来た妹のCちゃん(3才) 、お姉ちゃんのお片付けの間に抽象画を1枚仕上げました。


とてもアートしていますね。