アトリエ・マイルストンブログ

2011年10月3日月曜日

EiS、ATさん、共に植物画

ヒンヤリとした気温の週初めのアトリエ、EiSさんがやって来ました。
前回はバラのデッサンを仕上げた EiSさん、今日からバラの水彩を始めます。


 前回のデッサンが活かされて、複雑な花や枝葉の方向など、正確な形が取られました。
その後、固有色の下地が的確に施されました。
次回の仕上げが楽しみですね。

* * *

植物画を描いているATさんもやって来ました。
制作中のケシの花、前回にはおよその線描が仕上がり、今日からいよいよ彩色に取りかかります。


 前述のEiSさん同様、基盤となる固有色の下地が施されました。
3本の花それぞれに異なった雰囲気が、もう見えてきました。
次回の続き、楽しみです。